プロが作る無料ゲーム音楽、毎週必ずBGM追加

サウンドクリエイター ユーフルカ Wingless Seraph ウィングレスセラフ
 プロフィール
Wingless Seraphへようこそ。管理人のユーフルカです。
ゲーム制作で即戦力になるオリジナルのBGM素材、効果音素材、ボイス素材を無料公開しています。
RPGツクール、Unity、ウディタ、SRPG studioなど幅広いゲーム制作環境に対応した素材を無料でダウンロード可能です。
素材利用規約
かならず最初にお読みください
 音楽素材 効果音素材 ボイス素材



・その他・
 PROFILE
Twitter
BBS
Blog
リンク 
 お問い合わせ 
TOPに戻る







名前:ユーフルカ 
性別:男
職業:サウンドクリエイター、ゲーム音楽作曲家、ナレーター
血液型:O型
趣味:レトロゲーム(主にRPG)に関するアイテム収集

Twitter:https://twitter.com/YouFulca

【このサイトについて】
私は、ゲームとゲーム音楽が大好きです。
30歳を超えた今でも古今東西いろんなゲームを何時間もプレイしてしまいます。
さて、今までは大半のゲームは企業が作り世に送り出してきました。
今後は、ゲーム文化は企業が作るものではなく、インディーゲーム、
いわゆる独立系ゲームが主体になっていきます。
これは確実です。間違いありません。
現に、皆さんが使っている「RPGツクール」や「ウディタ」などといった
ゲーム開発ツールで、企業が作るゲームを遥かにしのぐ面白い作品を作ってしまう
人たちがいるのをご存知かと思います。
そして、海外にはこれら以外にも様々なゲーム開発ツールが存在します。
有名なインディーゲームも多く、PS4などでダウンロード可能です。
大成功を収めたインディーゲーム『マインクラフト』がその代表ですね。
もはやたった数人の、いや、一人の人間さえいいれば大作すら作れる時代になってしまったのです。
そしてテクノロジーの進化によってこれらは加速度的に高性能になっていき、
近い将来、スカイリムのような超大作ゲームだってきっと個人で作れるようになります。
たった数十年前、音楽制作には各楽器の演奏者と演奏する場所が必要でした。もちろん莫大な資金も。
しかし今、インターネットと1台のパソコンさえあれば、一人でオーケストラの曲を発表することもできます。
ゲームの世界で、これと同じことが起こるのは時間の問題です。
私は、そんな世の中になるのを楽しみにしています。
そして、少しでもそれに貢献するために、私の制作した音楽をここに無料で公開します。
すべて、ゲーム制作に特化した音楽です。
私が幼い頃から慣れ親しんできた日本の名作ゲームから受け継がれた、メロディアスな音楽です。
私が好きで作った音楽がほとんどですので、用途に限らず使用料はいただきません。
(詳しくは利用規約をご覧ください)
私は普段プロとして音楽・効果音制作に携わっていますので、クオリティは市販ゲームと
大差ないことを自負しています。
私の音楽が、皆様の創作活動に役立つことを心から願っています。



ブログで、私がプロとして10年以上仕事してきた中で得た経験や知識を記事にしています。
興味がありましたらこちらも覗いてみてください。
直伝・サウンドクリエイターへの道






★よくある質問★
Q.持っている機材やソフトウェアを教えてください。

A.こちらです↓(サイトで公開している曲では使っていないものも含みます)

ハードウェア YAMAHA MOTIF-RACK XS
YAMAHA VL70-m(引退済み)
YAMAHA MU500(引退済み)
Roland Fantom-XR
E-MU  Proteus Orchestra(引退済み)
Arturia MICRO BRUTE SE
KORG MS-20 mini
NI MASCHINE MK2
Orberheim OB-12
 ソフトウェア Cubase 8.5(音楽制作ソフト)

KOMPLETE8 ULTIMATE
SUPERIOR DRUMMER 2.0
EZ drummer
Atmosphere
Omnisphere
Stylus RMX
Trilogy
EW/QL Symphonic Orchestra
Synth 1
ELECTRI6TY
Real Strat
Real LPC
Real Guitar 2
V-METAL
Forest Kingdom
Epic World
VOXOS
初音ミク
magical8bit
ファミシンセU
ProtoPSG

などなど。

ナレーション、音声収録用設備

吸音設備Very-Q
マイク :NEUMANN TLM102

汚い(笑)


ギター
PRS SE custom24
奥の床にあるエフェクターっぽいのが
ZOOM G3Suhr Riot Distortion

ギターは見た目で選んだ。
楽器ってテンションの上がる見た目が大事。











































デスク周り。左上からArturia MICRO BRUTE、KORG MS-20 mini
Native Instrument MASCHINE MK2
ハード、とりわけアナログシンセは不便なところもありますが一方で各々が強烈な存在感を放ちます。











































Orberheim OB-12。日本に50台しか無いという超貴重品。
ヤフオクに出品されていたの落札。
名門Orberheimの名前が入っているが中身はあまりOrberheimではないので美しい外見と音にもかかわらずほとんど売れなかったという悲しいシンセ。
2017年2月現在、我が家で一番新入り。
ダンジョン用BGM素材「月の廃墟」でデビュー。
































我が家のお気に入り現役ハード「PCエンジンDUO」


♪その他♪
MIXやマスタリングはもっぱらwavesのものを使います。
他にも効果音ネタやサンプリングCDなどが沢山ありますが、きりが無いので割愛します。


サイトのプライバシー ポリシーについて
  • Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。
  • DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleGoogle のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告をユーザーに表示できます。
  • ユーザーは広告設定で、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます(また、aboutads.info ページでは、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。

第三者配信による広告掲載を無効化していない場合は、サイトへの広告配信に Google 以外の第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie も使用される可能性があるため、その点についても次の方法でサイトのプライバシー ポリシーに明示する必要があります。

  • 第三者配信事業者や広告ネットワークの配信する広告がサイトに掲載されることをユーザーに明示します。
  • 配信事業者や広告ネットワークの適切なウェブサイトへのリンクを設定します。
  • これらのウェブサイトにアクセスすればインタレスト ベースでの広告掲載に使用される Cookie を無効にできることをユーザーに明示します(配信事業者や広告ネットワークがこの機能を提供している場合)。または、aboutads.info ページにアクセスすれば、第三者配信事業者がインタレスト ベースでの広告掲載に使用する Cookie を無効にできること をユーザーに案内します。


トップページ > プロフィール
since 2003/6/23
〜動作確認〜
Windows7